糟屋郡はいいぞ

ツイッターで書くには文字数が足りないやつ。Amazonのアソシエイトとして、KasuyaMofuは適格販売により収入を得ています。

#Amazonブラックフライデー2022 買ったもの一覧

モバイルバッテリー/チャージャー

今回の紹介のメインです。その前に、私の Anker のモバイルバッテリーとチャージャーの遍歴を書いておきます。


Nano IIを除いて、コレらは致命的な弱点がありました。それは、 USB Type-C(以下、USB-C) のケーブル一本で完結できないことです。


私が外を出る時に所持している充電が必要なものは、そのほとんどが、 USB-C で充電できます。しかし、今までは、モバイルバッテリーの入力が micro USB 、出力が USB Type-A → USB-C といったあべこべの組み合わせで、最低2本のUSBケーブルが必要でした。これは非常に面倒でした。さらには、モバイルバッテリーを充電するための充電器のワット数にも不満がありました。


コレらの問題を解決するのが以下の1品。



Anker 733 Power Bank (GaNPrime PowerCore 65W) (10000mAh 30W出力モバイルバッテリー搭載 65W出力USB充電器)

Anker 733 Power Bankは最高です。最高以外の言葉が出ません。15000円を出す価値はあります。

Anker 733 Power Bank 1個と USB-C ケーブル1本さえあれば、現代を生きる私たちの心配を無くして支度は完了。今日の夜にでも電車に乗って、どこへでも行けます。



しかし、Anker 733 Power Bankは最高ではあるものの、完璧ではありません。

何故か。

あなたはこう思うでしょう。「遠出はしない」と。

そんなあなたのための商品がこちらです。

Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W(モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 )

これが私求めていた「日常」への答えでした。 USB-C でモバイルバッテリー"へ"の充電、モバイルバッテリー"から"の充電。双方をカバーしてくれて、かつ、大きすぎない。

[:240]

そして、何よりも最高なのがコレ。

ストラップがつけられます。ここに Tile をつけるわけです。

スマートトラッカー

この辺からはサッと行きましょう。

Tile Mate (2022) 電池交換版 4個パック ※電池交換非対応

デスク周り

Elgato Wave Mic Arm LP

今まで Blue Compass を使用していましたが、一つ難点がありました。机上をトリプルディスプレイにすると、マイクアームはどうしても画面と目線の間にどうしても干渉してしまうということです。

そこで、ロープロファイルのマイクアーム。以前から PodcastageOC White Ultima Pro に憧れていた身としては、日本で正式販売しているロープロファイルのマイクアームは、この Elgato Wave Mic Arm LPSmatreeのマイクアーム ぐらいしか選択肢がなかったため、ずっとコレを待っていた。

惜しい点は、ここ。マイクアダプターの固定が大変。特にSHURE SM7Bのような重いマイクだと、かなり強く止める必要がある。辛い。TRIAD-ORBIT M2-Rの滑りやすさと止めやすさを感じた身としてはマイナス点。ただ、多くの人にとっては及第点の出来栄えとなっていると思う。

日用品、その他

アルカ トルネ ~alca TORNE~ (二段植毛 トルネードタイプ) 歯科医院専用歯ブラシ 4本 (M(ミディアム))

これはINTの犠牲者卓所属のVTuberあかのくん(@trpg_aka33)さんのオススメです。今まで歯ブラシにこだわりは無かったんですが、歯ガチ勢のあかのくんさんのオススメということもあって、とても歯が磨きやすいです。ヘッドが小さめなので、歯の奥の方も入っていくのでとても歯を磨いた感じになります。歯の調子が良くなることを祈ります。

レッドブル エナジードリンク 250ml×24本

神戸居留地 スパークリングウォーター 強炭酸水 レモン 缶 350ml × 24本 [ ソーダ 炭酸水 国産 ]

神戸居留地 スパークリングウォーター 強炭酸水 グレープフルーツ 缶 350ml × 24本 [ ソーダ 炭酸水 国産 ]

個人的にオススメな炭酸水。ずっと買ってる。