糟屋郡はいいぞ

ツイッターで書くには文字数が足りないやつ。Amazonのアソシエイトとして、KasuyaMofuは適格販売により収入を得ています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Stream Deckでディスプレイの枚数を変更するボタンを作って便利につかっている

tl;dr MultiMonitorToolを使う 全てのモニターに対してdisable/enableを掛けた後 /LoadConfig する モチベーション 私の机の上には、画面デバイスとして。以下のような配置で2枚のディスプレイ(1,2)と1枚の液晶タブレット(3)がある。これらのデバイスを、Win…

CLI上でgitのリモートリポジトリを確認・選択できてrebase mainするくんを作った #ISUCON

チームメンバーにブランチ名聞いたり、ブラウザ上でGitHubからブランチ名をコピー/ペーストするのが効率的でなかったので、CLI上で完結できるようにした。ついてにrebaseもする。 最低限のチェックはするようにしている。 hidennotare/switch-git.sh at main…

VTuberチームでISUCON 10本戦を解く企画「Virtual #ISUCON Live 2021」に出演しました!

こんばんは、糟屋もふです。本日は、Virtual ISUCON Liveのプレイヤーとして参加しました。 興奮冷めやらぬ中ではありますが、ブログを書くまでがISUCONということで、振り返りと今後改善できることの2つにわけて話します。 今日の振り返り 概要と総評 本企…

Ubuntu 20.04 LTS で GNOME-terminal上で copy on select したい場合は Parcellite を入れた後 Ctrl+Alt+P で設定を開くこと

tl;dr GUI周りでコケているため、メニューやトレイアイコンが出ない Ctrl+Alt+p > 設定 > 動作 プライマリ・セレクションを使用 クリップボード同士を同期 Ubuntu 20.04 LTS 上で parcellite をインストールすると、GUIの動作が想定したものにならない。CUI…