糟屋郡はいいぞ

ツイッターで書くには文字数が足りないやつ。Amazonのアソシエイトとして、KasuyaMofuは適格販売により収入を得ています。

「coverd by」というスペルミスの多さ

結論

VTuberの歌みた等で、たまに「coverd by」という綴りを見かけることがある。これは明確に誤りなので、気づいた場合には「covered by」にすることをお勧めする。

respect:

blog.fkoji.com

詳細

検索結果

"coverd by" 約 995,000 件

"covered by" 約 470,000,000 件

YouTube で検索した場合のことも貼っておこう。この検索結果には、VTuber大手の歌みたも引っかかる。このような日本語の環境であれば、タイトルを誤ってしまうのも無理はない。

英英辞書

Oxfordの英英辞書でも、そんな単語は出てこない。

https://www.oxfordlearnersdictionaries.com/spellcheck/english/?q=coverd

おまけ: Weblio辞書

しかし、検索でヒットする Weblio は、この表記となっている。正直、見た時衝撃を受けた。

よく中身を確認して、ページ内の具体的な用例を見てみると、 "covered" となっている。何かの間違いで "coverd by" のページができてしまったのだろう。

coverd byの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書